FC2ブログ
 
 Copyright © Food&more All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2020/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2020/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

tuyosi2.0

Author:tuyosi2.0
作ることの楽しさを知りレストラン業界へ,
料理を学びつつ「食」を色んな角度で発信していきたいと
様々な方とお会いして刺激を貰う日々,
イタリアからより多彩な切り口で
食+αをアウトプットしていきます。




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




xxINFOMATIONxx
Welcome to Food&more !!
メッセージスペースです。
粒焼き 新たな一歩! 
2009/11/24 /14:11
DSC06156_convert_1123.jpg





Twitte will be very interesting to see how using for everyone.

I think so,but i don't know how to application,,,

Just a second time,let's good handle and so enjoy the life for Twitter !

日々の出来事を自ら編集して発信するのが [BLOG]

同じ趣味や興味あるコトへの共有 (コミュニティー) や昔の友人の復縁等が手軽に出来る、
[mixi] [facebook] に代表されるのが [SNS] (ソーシャルネットワーキングサイト)。
つまりは「打ち解けた仲間との関係」。

そのSNS の核に「音楽」を入れてアーティストとファンの距離を身近なものにしたり、
無名のアーティストには発信の場を設けて繋がりを後押しする、
いわば音楽本来のもつ 「国境をも越える感動」 を容易にしたのが[my space]

そして、SNS でも BLOG でもない新しいネット・コミュニケーションが [Twitter (ツイッター)] と言われてます。


遅ばせながら、ボクも [Twitter] を使い始めて早3ヶ月。
まだまだ使いこなせてないのが現状ですが、
その面白さと可能性””そして今まで体感したコトのない新しさ☆
に気付き始め、最近ようやくツイッター本を買いました!

今までは、使い方もかなりシンプルなので逆に戸惑っていたわけですが、
本を読んで勉強中です。



さてさて、そんな Twitter 関連の出来事を1つ。


それはある夜、Twitter内でのコト。

Twitter を始めた時からフォローさせてもらってる歌手の広瀬香美さん。
その広瀬さんと最近注目を浴びるある方との公開Twitto (Twitter内での会話) がありました。
ある方とは、最近ニュースをにぎわしている 『事業仕分け』 で最前線で仕分け人をされている
「蓮舫さん」。
テレビの放送では、「一方的な仕分け作業風景」の的として写り、
仕分け人としての発言が報道で賛否を呼んだりと注目されています。

公開Twitto では、お2人の緩やかなト-クで始まり、
蓮舫さんの、普段のお子さんを持つ母としての顔や、Twitterの話題、
そしてメディアでは取り上げなかった「仕分け現場」で起こっていることなど。
Twitter というゆるいコミュニケーションからこういった話が聞けるのが、とても面白く
新しいな!という思いでPCの画面を見入っていました。


まさにチャットの様なリアルタイムでの2人のTwitto を聞き終え、一つ大事なコトが分かりました。

それは現在、多種多様なメディアがある中、そんなメディアに対して受身になってはいけない”
ということです。
(メディアとは、情報を伝えるハードの様なもので、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネット、携帯などです。)
例えばテレビだと大量な画像と音で伝えているのでどうしても受身になるコトが多いです。
ネットや携帯でも同じことが言える思います。

大事なのは、自分の知りたい情報をどのメディアが一番適しているのかを選ぶコトだと思います。
そうするコトによって、情報に対して受身ではなくなり能動的になります。
すると、受けた情報に対して自分の意見が必ず出て来ます。
場合によっては比較、又は更に調べるコトで活きた情報と知識を得れる訳です。


海外で感じていたコトとして、
こと日本人は真面目がゆえにメディアに振り回されるコトが多いと感じます。
真面目なコトは僕らの先祖から続く立派なお家芸で、
日本人のアイデンティティ-そのものだと思うので、とても素晴らしいコトです。

でも、対:情報に関してはまじめではなく、自ら向かう姿勢が大事ではないか!?
と思いふけるツイッターの日々でした。


蓮舫さんの公式サイトです。ここからTwitto もご覧できます。
http://www.renho.jp/



スポンサーサイト



未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://tuyolog.blog35.fc2.com/tb.php/95-e1ccb5db












xx HOME xx